dev.kokushin

HTML5、CSS3、JavaScriptを中心に、日々のプログラミングで得た知識をメモしています。

WordPressからはてなブログに移転しました。

タイトル通り、WordPressからはてなブログに移転しました。 以下に移転理由をざっくり書き記しておきます。

移転理由

  • 「技術ブログならはてなブログ」に釣られた
  • はてなブックマークとの連携によるアクセス数変動の検証
  • システム管理を自分で行わないので運用が楽
  • マークダウンで書ける
  • テーマのメンテナンスが不要
  • はてなブックマークの利用回数を増やす
  • 無料

そんな感じです。

WordPressだと癖なのかわかんないけど、ちょっと記事書くときに力み過ぎちゃって気軽にかけないんだよね。

こういうブログサービスの利用は中学生以来だし、新鮮な気分です。

マイペースに更新していきますので、よろしくどうぞ。