dev.kokushin

HTML5、CSS3、JavaScriptを中心に、日々のプログラミングで得た知識をメモしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagram APIを使って他人のタイムラインを取得してサイトに出力するメモ

2016.07.11 追記 APIの仕様変更で上手く動作しなくなっています。 詳しい情報・対策方法はまた別の記事で。 InstagramのタイムラインってTwitterとかと違って公式でウィジェットが用意されてないんですね...。なので提供されているAPIつかって自分でゴニョゴ…

El CapitanでApp Storeに接続できない、起動しない時の対処法

最近OSX El Capitanの調子が悪いので、システムアップデートをしようと思い「App Store」を立ち上げたのはいいものの、ローディングがぐるぐるしててなかなか接続できず。 その時の対処法をメモしておきます。

ハッカソンに見学に行ったので個人的にメモ

今日は先輩のお誘いを受けて東京のハッカソンを見学することができました。 今後、ハッカソンに参加するためにも、気づいたことなどをメモしておこうと思います。

Create.js使って「名前募集バーガー風」画像ジェネレータを作ってみた

友達に突然画像ジェネレータを作って欲しいと言われたので、1日徹夜して作りました。 JSのライブラリにCreate.jsを使っています。

要素の高さを揃えるjQueryプラグイン「jquery.matchHeight.js」がクソ便利

最近増えてきたカード型レイアウトですが、ちょっとでも文字数が増えたり画像の高さが変わったりしたら高さがズレてしまい、カラム落ちしてしまう...そんな時は「jquery.matchHeight.js」を使ったらあっという間に解決出来ましたぜ。

WordPressからはてなブログに移転しました。

タイトル通り、WordPressからはてなブログに移転しました。 以下に移転理由をざっくり書き記しておきます。